スポンサードリンク

不安症に悩まされていた軍人さんにそっと寄り添う猫が素敵過ぎる(※画像あり)

1: Wild Boy
2


不安障害(ふあんしょうがい、英:Anxiety disorder)とは、過剰な反すう(英語版)や心配、恐怖の特徴を有するいくつかの異なる種類の一般的な精神障害を含んだ総称である。
不安は、身体と精神の健康に影響を及ぼす可能性がある不確かで現実に基づかないか、あるいは想像上の将来についてである。

不安障害は、さまざまな心理社会的(英語版)要因を有し、遺伝的素因(英語版)を含む可能性もある。
不安障害の診断は2つの分類に分けられ、それは持続しているか、一時的な症状かどうかに基づく。
たびたび全般性不安障害として誤診される、不安障害に類似した症状を有する甲状腺機能亢進症のような医学的疾患も存在する。

不安の用語は、4つの体験の特徴を含む。
すなはち、心理的な不安、肉体的緊張、身体症状と解離性不安である。
不安障害は、全般性不安障害、特定の恐怖症、およびパニック障害に分けられ、各々が特徴と症状を持ち、異なる治療を要する。
不安障害が発現させる感情は、単なる緊張から恐怖による発作までにわたる。
不安障害 – Wikipedia

戦争とは、人の心にとてつもなく大きな傷跡を残すものです。
Redditユーザーでであるルキアさん(Rukia8492)さんもその一人です。
彼は9年間の軍隊勤務の間に、3回のアフガニスタンで戦場での軍務を行いました。
しかし、2回目のアフガニスタンでの軍務中に恐ろしいヘリコプター事故を目撃してしまいます。
その経験がきっかけで、その後、ルキアさんはずっと不安症に苦しむ事になってしまったのです。



不安症の軍人さんにそっと寄り添う猫ちゃんは「次ページ」で♪
スポンサードリンク
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題♪

    コメント