スポンサードリンク

【閲覧注意】16年前の9.11アメリカ同時多発テロ事件のその時に撮影されたあなたが見た事ないかもしれない悲しい21枚の写真(※画像あり)



3000人以上の命を奪った9月11日アメリカ同時多発テロ事件
01

これはかつての世界貿易センタービル(ワールドトレードセンター)のツインタワーの姿。
高層ビルの建ち並ぶ中、ダントツで大きく並ぶ2つのビルは美しくマンハッタンの風景の象徴でもあった。

しかし――

02

9月11日8時46分という、まさに大勢の人がビルにいて街を歩くその時間帯、ツインタワー北棟への航空機激突が起きた。

オサマ・ビンラディン率いる『アルカイダ』によるテロ攻撃だ。

続々とメディアが報じ始める中、現場は当然生中継が始まる。
そうして大勢の人々がその煙の上がるタワーを見つめていた時――

https://gyazo.com/8f47fd6e48b215e4be6a63042f456fc3

1機目突入から18分後、9時3分に南棟に2機目の航空機激突

この瞬間は、テレビ中継やタワーを目の前にして見守る大勢の人々など…多くの人たちがそのテロの瞬間を目撃する前代未聞の出来事となった。


これらの写真や映像は多くの人が見た事があるだろう。
しかし、そんな事件の最中に別の角度から撮影された写真も多くある。

今回紹介するのは、そんなこれまで多く語られてこなかった角度から撮影された写真たちだ。


いつ見ても何度見ても言葉が出ない。
現地でその瞬間を見た人々の顔、
まだ気づいていない人々の顔、
崩壊するビル――など、様々な写真がある。

次のページへ⇒
スポンサードリンク
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題♪

    「ニュース」カテゴリの最新記事

    コメント