スポンサードリンク

世界一の肥満大国に浮上した「メキシコ」。肥満対策として駅にあるモノを設置し運賃が無料になるサービスを開始(※画像あり)

1: Wild Boy
y

世界一の肥満国ってどこ?
「世界一の肥満国ってどこですか?」と聞かれたら、迷うことなく多くの人が答えるであろう国、「アメリカ」。 y

住んだことがある方、旅行で行った方は分かるかと思いますが、アメリカには太った人がヤケに多いという印象も強い国ですよね。
食べ物もボリューミーなものが多いとも感じます。

y
確かにアメリカは堂々の首位をキープしていました。かつては。

ところが、数年前ニュースになってびっくりしたのが、コチラ。2013年の「CNN.co.jp」のニュースから。

国連食糧農業機関(FAO)がまとめた世界の食糧事情に関する統計で、メキシコが米国を抜いて世界一の肥満国に浮上した。
成人の肥満率はメキシコが約33%、2位の米国は31.8%だった。

続きは「次ページ」で♪
スポンサードリンク
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題♪

    「海外」カテゴリの最新記事

    コメント